隣家の周りに集まる蜂

以前から隣家の周りに集まっている蜂。いったいなんの蜂なんだろうと思っていたんですが、どうやらドロバチと呼ばれる蜂のようです。

攻撃性はあまりないらしいという話を聞いたのですが信憑性が薄かったので、インターネットを使って自分でちょっと調べてみました。

その結果、ドロバチは確かに攻撃性が低いということがわかりました。こちらから攻撃を仕掛けない限り刺してきたりはしないようです。

ということは比較的安全な蜂、なんですね。そうはわかっていても、やっぱり蜂が近くを飛んでいるのは怖いです。

前よりは怖くなくなりましたが突然現れると、やっぱりビクってしますね。

このブログ記事について

このページは、すぱーが2012年8月23日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こしの極シリーズが美味しい」です。

次のブログ記事は「長く続いていた頭痛が治った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja