夏は湿度が高くて大変

日本の夏は本当に高温多湿ですね。湿度が高くて部屋の管理をするのが大変ですよ。

カビが生えたり虫がわいたりするのが嫌なので、いつも湿度管理に気をつけてるんです。

例えば湿度が低くてカラっとした天気の日はクローゼットなんかを全部開け放ってから窓を開けたり、湿度が高い日は除湿機を稼働させたり。

あと、タンスの中には必ず湿気取りを入れるようにしてます。これが意外とお金がかかって大変なんですよね。

除湿機をつけたり湿気取りをかったり、かなり出費がかさむんです。でも、家の中が虫だらけになることを考えたら、こんなのへでもありません!

わいた虫をすべて退治する方がよっぽど大変ですからね。

このブログ記事について

このページは、すぱーが2012年9月10日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラスを自由に変えられる」です。

次のブログ記事は「子供服はフリーマーケットで入手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja